ファンの広場(掲示板)

投稿フォーム
名前
題名
メッセージ
文字色
削除キー

お礼

名前 ... 井上礼子

小西雅子様
こんにちは。ノワールでお会いする礼子{花}です。先日での講座に参加させていただきました。
とても楽しくそして役に立つ講座でした。小西様のいつもの明るさとパワーをまた改めて歌のレッスンという機会を通して感じました。皆さんに細やかな配慮をなさりレッスンに真摯に取り組まれる姿に心の優しさをみることができました。私も見習わなければという気持ちになりました。
そして今は、犬の散歩のついでに山の中で大声で発声練習をしています。
ありがとうございました。風邪などひかれませんようにお気をつけてくださいませ。

井上礼子より

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時22分 ... (No.9)

千歳中の者です

名前 ... U1

5月の終わりにサンタルチアの発生方法などを教えてくださり、ありがとうございました。
僕は小西さんの透きとおるような、しかし力強い歌声と、その歌声にも勝るような強烈なキャラクターを忘れられませんが、小西さんは僕を覚えていますか?1番前の列にいて、少しイタリア語が話せた少年です。
3月18日に千歳中を卒業し、プリントなどの整理をしていたら、あのときのプリントが出てきまして、それでヴィンテンチェ・ラ・フェルラさんや小笠原万里子さんを検索してみましたところ、小西雅子さんしか引っかかりませんでした。笑
あのとき教えてもらった発生方法のおかげか、11月の合唱コンクールは本当にとても中身の濃いものにすることができました。
ちなみに課題曲は名づけられた葉、自由曲はA組から順にひとつの朝、モルダウ、インテラパックス、青葉の歌でした。
モルダウを歌ったB組が優勝、インテラパックスを歌ったC組が準優勝でした。
またこの前の卒業式では、学年全員の合唱で、体育館に大音響が響き渡りました。
卒業式で歌った曲は旅立ちの時、旅立ちの日に、河口、COSMOSでした。
この学年は歌が大好きでした。
あの授業のときは本当にありがとうございました。
それでは、ArrivederLa !

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時21分 ... (No.8)

チャリティーイベント

名前 ... 安田 奈央

お忙しい中MAKE A  WISH チャリティーイベント出演ありがとうございました。今年に入ってもう4回目?ですか。。。嬉しい限りです(^-^)いつも助けて頂いているのになんにもお力になれなくてすみません(T-T) 博多リバレイン内でなにか困ったことありましたらゼヒゼヒお電話ください(^0^)
イベント後『次はいつありますか?』の問合せがすでにあっています。また福岡に帰られたさいはよろしくお願いします。椅子も今後は用意できますので安心してください(^-^)

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時20分 ... (No.7)

ありがとうございました。

名前 ... 安田 奈央

お忙しい中ありがとうございました。イニミニマニモ(福岡アーティスト委員会)でも毎月頑張ってイベントを開催しています。(^-^)
6・7日は鏡天満宮でも太鼓のイベントをします(この日YAMAHAの渡辺社長もきまーす)東京にいるとは思いますがお知らせします。
9月にお会いできる日を楽しみにしています。(^-^)
それでは皆さんにも宜しくお願いします

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時19分 ... (No.6)

歌に誘われて

名前 ... LIBURA

小西雅子様
いつも素敵な、そして生命力にあふれたお声に接し、感激しております。
私事で申し訳ないのですが、入院し電磁波による治療手術を受けたのですが、
その際、呼吸法がとても重要な部分を占めていました。
突然、先生の講義内容が浮かんできました。・・・あの華やかな笑顔とともに・・・
身体は勿論のこと、精神的にも楽になったことは申し上げるまでもありません。
これからも音楽を通し、沢山の方に笑顔と勇気と命を与えてください。
コンサートを楽しみにしております。

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時17分 ... (No.5)

素敵な歌をありがとうございました

名前 ... 村田継明

アトリュウムガーデンでのコンサートとても素晴らしかったです。雅子さんの、優しく力強く素敵な歌声に心温まるひとときでした。3才の長男大亮は、「雅子ねえちゃん、ブラバー。」と、大興奮で一所懸命拍手をしていました。3ヶ月の二男直人は、心地よさそうに静かに聴いていました。衣装も日本の和の美しさを感じさせてくれるものでした。そして、くるみさんのピアノも美しい音色で、雅子さんとの息がピッタリでした。まさにあうんの呼吸ですね。どうぞこれからも、私たちに素敵な歌と感動を与えてください。そして、お身体にはくれぐれもお気をつけくださいまして、益々のご活躍を心よりお祈りいたしております。
ps.母も雅子さんの歌に元気をもらったようです。妻はいつもよりちょっぴり美しいのは雅子さんの歌のおかげです。

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時16分 ... (No.4)

渋谷のイタリア料理屋さん

名前 ... 丸山 渉

先日、渋谷のイタリア料理屋さんで食事をしているときに、
小西さんに初めてお会いし、小西さんの歌声を拝聴することができました。

店内を響き渡るその声にあまりに感動しました!!
オペラのことについて詳しくはわかりませんが、小西さんの人となり、その迫力、
是非今度は舞台を観にいきたいです!!

本当にどうもありがとうございました!!

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時15分 ... (No.3)

先日はありがとうございました

名前 ... 守口の池田

11月の連休中はありがとうございました。
とっても忙しいスケジュールなのに、あんな素晴らしい歌声が出るなんて
本当にすごい!
全てが魅力的な先生に出会えたことをいつまでも忘れず
私も少しでも先生のように周りにパワーを与えられる人になれるように
日々つとめていきたいと思います。
いつか、又お目にかかれる日を楽しみにしています。
お体にお気をつけて・・・

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時15分 ... (No.2)

声楽個人レッスンの初体験

名前 ... 井ノ口 美佐子

 「あなたの声は本当の声」という小西雅子先生の福岡でのアンコール講座に出かけたのがきっかけで,先生のお弟子に当る大田朋美先生に,この秋から福岡市藤崎で個人レッスンを受け始めました.
私の場合は健康と歌う楽しみのためです.勿論本格的な方もいらっしゃるようです.忙しい私はまだ4回のレッスンを終えたところです.健康によいという腹式呼吸の習得はまだまだ先ですが,それでも,以前より声が出るような気がします.手軽に楽しみが増えそうです.
というわけで,小西雅子先生の孫弟子になります.年齢はずっと私が年上ですが・・・.よろしくお願い致します!

投稿日時 ... 2009年01月10日(Sat)10時12分 ... (No.1)

gbvy[W֖߂